anddot blog

笠置山クライミングエリアガイド2022

笠置山クライミングエリアガイド2022

メディア掲載 #シンフォニー#ボルダリング#笠置山クライミングエリア

岐阜県恵那市の笠置山クライミングエリアの改訂版トポが発売されました。

四年前(2018/12/27)に初登したシンフォニーが載っています。

このラインはクリスシャルマ(スーパースター)が見出したオープンプロジェクトでした。

トライ日数は七日間、グラウンドアップでのトライでした。

完登した当時の様子はブログに記していますので興味ある方はそちらを↓

http://perspire.blog.fc2.com/blog-category-9-1.html

実はこの完登の二ヶ月程前にクライミング仲間を亡くし精神的に酷く落ち込んでいました。

暫く岩登りに出掛ける気力さえも失せていました。

そんな中、何故このラインをトライしに行ったのか今でもよくわかりません。

当時のブログにも書いていますが、完登した時は不思議な体験をしました。

登れたことは奇跡だったと思います。

友人が後押ししてくれたのかな〜っと今でも思っています。

シンフォニーはそういった意味でも

自分のクライミング人生の中でも特に思い入れの強い課題なので

こうしてトポに載ることは感慨深いです。もちろん内容も良いです。

まだ再登者がいないようなので是非トライして欲しいなと思っています。